縞模様の学習帳

不勉強な三十路の今更ながらの学習帳。記憶力低下気味の為、忘備録としても使います。

明日からダイエットする!

GW最終日、体重計に乗ってみると「71.0」の表示。 これは紛れもなく人生最高記録。 身長が175cm程度あり、筋肉質ではないので、 やや太り気味程度ではあるが、これ以上はちょっとまずい。 小学校高学年の時、なぜか急激に太り、 学年でも1、2を争う肥満児と…

LINEプリペイドカードで有料スタンプを買う際の3つの注意点

先日コンビニで「LINEプリペイドカード」を購入しました。 友人達がLINEで有料のスタンプを使って楽しんでいる中、 自分だけコニーとブラウンなのが辛くなってきたのです。(※LINE様の掌の上) クレジットカードでの購入には抵抗があったので、 コンビニで見…

ブログを書く際に重宝する無料写真素材サイト

ブログ記事を書く際に文字だけだと味気ないけども、 ちょうどいい写真もないときに助かるフリー写真素材サイト。 (※ご利用の際は、各サイトの規約に従ってください。) 足成(あしなり) http://www.ashinari.com/ 色々なカテゴリの写真が充実していて、使…

iPhoneの画像をPCに保存する方法

ベテランiPhoneユーザーさんから見れば、何を今更というレベルの話ですが、 自分は最近AndroidスマホからiPhone5Sに機種変更したところで、 これまで撮影した写真を使う様な機会も無かったため方法を知りませんでした。 結論から言うと、 「USBでPCに接続し…

脱・ブログ三日坊主。

これでブログを始めるのは5度目くらいだろうか。 いずれも長くは続かず、放置してしまったものばかり。 環境の変化があったこともあり新たに何か始めようと思い、 再度ブログにチャレンジする気になったので、今度こそは長く続けられるといいな。 あまり気負…