縞模様の学習帳

不勉強な三十路の今更ながらの学習帳。記憶力低下気味の為、忘備録としても使います。

LINEプリペイドカードで有料スタンプを買う際の3つの注意点

先日コンビニで「LINEプリペイドカード」を購入しました。

友人達がLINEで有料のスタンプを使って楽しんでいる中、

自分だけコニーとブラウンなのが辛くなってきたのです。(※LINE様の掌の上)

 

クレジットカードでの購入には抵抗があったので、

コンビニで見かけたプリペイドカードを購入しました。

プリペードカードなら、ついつい使いすぎることもありません!

 

ただ、いざスタンプを購入しようとした際に少々手こずったので、

自分がつまずいた箇所を注意点としてご紹介します。

 

LINEプリペイドカードで有料スタンプを買う際の3つの注意点

1. ポイントのチャージは「LINEウェブストア」で!

普段LINEをスマホアプリしか使っていなかったので知らなかったのですが、

プリペイドカードのポイントをチャージするのはアプリ上ではなく

LINEウェブストア」というWebサイトです!

 

このサイトにLINEログイン(LINEアプリと同じログイン方法)し、

ポイントチャージする画面に移動、

プリペイドカード裏面上部の銀色部分を削ると見えるPINコードを入力して、

ポイントチャージ完了です。

 

2. スタンプ購入も「LINEウェブストア」で!!

ポイントチャージ完了したからといって、

LINEアプリ上でスタンプを購入しようとしても、

iTunesの決済ルートになってしまい、購入できません。

 

実はプリペイドカードのポイントを使用してスタンプを購入できるのは、

またもや「LINEウェブストア」なのです!

 

3. スタンプのダウンロードだけは「LINEアプリ」上で!!!

無事スタンプ購入も完了し、いざスタンプを利用しようとすると、

アプリ上のスタンプ一覧に買ったはずのスタンプが存在しません。

しかし、LINEウェブストアのマイページ内の購入履歴では、

ちゃんと購入したことになっています。

 

購入したスタンプを使うためにはスタンプのダウンロードが必要です。

ダウンロードはLINEアプリ上で行う必要があります。

「設定」>「スタンプ」>「購入履歴」と進むと

購入したスタンプがあると思いますのでそれをタップします。

すると、「ダウンロード(購入済み)」というボタンがあるので、

これをタップしてダウンロードが完了すれば使用可能になります。

f:id:shimamoyo:20140506220057j:plain

 

 

自分は初購入で苦戦しましたが、この情報が誰かのお役にたてれば嬉しいです。